2017年12月15日現在
CHISTの教員

国際教育の経験豊富な教員陣

CHISTには、世界標準カリキュラムを指導できる国際色豊かな教員が豊富に揃っています。
最先端の教育カリキュラムを各教員が、親身に丁寧に指導を行っていきます。

Elementary

初等部校長先生
Margaret M. Fitzpatrick
アメリカ、アルバニア、エジプト、クウエート、中国、韓国等、世界各地のインターナショナルスクールや大学院、大学、高等学校等で国際教育に携わる。専門はカリキュラム開発及び教員養成。University of Illinois at Urbana-Champaignにて博士号(国際教育)取得。アメリカ(イリノイ州)とイギリスで中等教育の英語及び社会学の教員免許証取得。
学級担任
Sarah Bielec
イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校にて初等教育の学士号を取得。K-9(幼稚園から中学3年生/高校1年生まで)教員免許を取得し中学校での理科、言語技術および社会科学の指導資格を持つ。特別な才能を持つギフテッドクラスをはじめ、初等教育のあらゆる学年において指導経験がある。現在は国際教育行政とリーダーシップの修士号の取得を目指している。
学級担任
Emily Hopkins
ミズーリ大学カンザスシティ校にて初等教育の学士号を、カンザスシティにあるベイカー大学にて教育の修士号を取得。小学1年生から6年生まで指導できるミズーリ州の教員免許を取得し、さまざまな学年において6年間の指導経験がある。また、Unity Temple on the Plaza「多様性をたたえ、平和と協調を恩恵とする場所」にて日曜学校の生徒に世界の宗教を教えた経験も持つ。
学級担任
Brad Leonard
現在、カンザス大学の教育政策とリーダーシップの博士号の取得を目指している。特に小学5年生を中心に、2年生から6年生までの学級担任の経験がある。ミズーリ州カンザスシティにある成績優秀な公立およびチャータースクールでの勤務経験も持つ。趣味はハイキング、野球観戦、散策。

Subject

美術担当
Frederic Beaugeard
世界各国のさまざまなインターナショナルスクールで美術とフランス語を長年にわたり指導、現在はIB視覚美術教師。IB 団体による正式な資格を有し、最近では「世界と文化」のIB 試験官に認定。パリにある国立高等美術学校エコール・デ・ボザールにて美術、フランス文学および哲学の学士号、そして美術の修士号を取得。その時のフランスでの教育によりスイスのフランス語圏発のIBプログラムをうまく指導するために必要な学業面および精神面における徹底ぶりや柔軟さを身につけた。その後イリノイ州ミリキン大学にて美術およびフランス語のK-12(幼稚園から高校3年生まで)指導資格を取得。資格取得の際には大学レベルでの教育実習も経験した。また、クウェートのアメリカンスクールにて美術・フランス語関連のアドバンスト・プレイスメントプログラムの指導も経験し、教育の仕事を通じてほぼすべての学年を指導した経験を持つ。芸術家および作家でもあるMr. Beaugeardならではの、生徒の自律および内省を必要とする創作過程に近い方法で美術を指導する。
音楽担当
Victoria Sewell
イリノイ大学アーバナ・シャンペーン校にて器楽に重点を置いた音楽教育の学士号を取得。イリノイ州の中学および高校レベルの楽団の指導経験がある。教師として、児童生徒に生涯にわたって学び続ける人、音楽を理解して楽しめる人になりたいという意欲を持たせること、そして音楽を通して生涯にわたる芸術の鑑賞眼を養わせたいと考えている。
日本語担当
Kaori Hakone
文学士、教育準修士、文学修士(優等位)および理学修士を取得。専門は外国語としておよび継承語としての日本語。日本およびオーストラリアでの指導経験がある。国際バカロレアのPYPプログラム、MYPプログラム、およびDPプログラムの指導経験があり、IB 試験官も務める。教育にテクノロジーを取り入れることと、教員研修に興味があり、アップル社のプログラムであるApple Distinguished Educator (ADE) 、ADE アジア太平洋諮問委員会委員、グーグル社のプログラムであるGoogle Certified InnovatorおよびGoogle Certified Trainerでもある。
Ms. Fukada2
深田先生1

btn-movie-play

日本語担当
Megumi Fukada
オーストラリアで応用言語学(言語教育専攻)の修士号を取得。日本で教員免許を取得。小学校、中学校、高校、大学にて様々なレベルのクラスを担当。日本とオーストラリアでの指導経験があり、講師として日本語教師の研修も担当。学内で実施される「学生による授業評価」では高得点を取得している。
日本の良さも知りつつ、海外での経験を活かして生徒一人一人に熱心に向き合い、日々変化する生徒のニーズに応えられる様に新しいアイデアやテクノロジーを取り入れる努力を常に心がけている。